まるまるmixiからの転載です

ゆっくり寝て整理できたと思うので感想書くよ
長くなるので、読むの止めてもしょうがないと思うよ




12時前くらいに到着 一服
特殊能力「とぅしゃいしゃいぼーい」が発動し、マイミクさん等にお声掛けすることもできず
伝説の少女も主婦を演じる歳になったというのに


ホール入場
写真撮る撮る
あの「ワン蛍光灯」をとってるときに「サイン入り傘」にぶつかる
ゴメンナサイ


入場
ハガキチケットの25番だったのでトータルで75番
買ったときに「これしか売れてないのか…」と思ったのも大間違いでしたよ
端っこのラクな席を探したら、前3列目右端という良席をGET!




第1部 爆笑!ポアロ寄席 スペシャル!


山から下りてきたワリイシさんによる前説
ご冥福を
ワリイシさん退場後に裏から聴こえた「よかったなー」と言う声は
前説をこなせたことに対してか、皆が吉鶴くんを思ってくれたことに対してか


大喜利予選開始
3問をそれぞれ10分という制限で回答するというシステム
客の投票により予選通過者が決定します


出場者の個人的な印象など
たらさん・水上さん・mk2さんは、旅行DVDで知ってるってのが良くも悪くも大きいですよね
投票ではmk2さんに入れてました
ジャンkさんは「こんな方なのか」 主任の中では有名職人の箱だったので
納得の予選通過
ジェロさん・小浜さん 一般枠からの参加ということでイベ慣れとかどーかなと思ったけど
なんのなんの 実力者って感じ
稔さんはう○こ 良くも悪くもう○こ


ということで、予選通過者はジャンkさんに
とにかく接戦だったと思うよ


そしてポアロ寄席


面白いもの、首を捻るもの、色々でした
お手てさんは、BBSのネタを書いてみようという気にさせてくれました
サイボーグ対策室は凄いわ 正直あれ以下の芸人なんてゴロゴロいるぜ
ミラッキさんの落語 また見たいです


第1部終了




再びホール入場
ボー回し待機しつつ、列の空いたところで入場


再び入場
ハガキチケットの33番だったのでトータルで83番
買ったときに「これしか売れてないのか…」と思ったのも大間違いでしたよ
端っこのラクな席を探したら、前2列目右端という良席をGET!
ほぼコピペですよ




平成20年度 大喜利実力判定考査


森のワリイシさんによる前説
ルール説明グダグダになってね?
両手を挙げてはしゃぐワリイシさん


OP映像
レニーさんの声が入っています
東食さんの作る映像はやっぱりすげーわ


選手入場
あの声で「お手てぇつぅなーいでぇ!!」「みーるぅぅぅぅぅあぁぁぁっっっっき!!」とか言われたらそりゃ笑うよ
ボーさん入場に際する客の温かいこと 主任も叫んだよ


出演者の個人的な印象など


伊福部さん 
正直言うと、回答した後の笑いが若干気になってます
手数の多さはトップじゃない?


八木さん
へべれけ
とは言うものの、さすがに旅行DVDと比べるとへべれけじゃなかったですよ


ミラッキさん
あの登場でもう
中間発表後の追い上げが良かったですね


ツボヤさん
あの登場でもう
なんか違う角度からの飛んだ回答が多かったかも 絵は少なめでしたね


ボーさん
今回のボーさんは長打率がすげぇ
これは納得でしょ


お手てさん
あと何分で読まれたから言っちゃうけど、主任はトトカルチョでお手てさんに投票してました
ラストのお題で大当たりが出なかったのが影響したのかなぁ


哲ひとさん
さすが実力者
全部のお題で大当たりがあったイメージです


イギリスさん
「前回優勝者」ていうのがご本人にも客にもあったんでしょうな
見事な回答ももちろんあったんですよ


からてさん
おとうさんスイッチ
比較的淡々としたイメージからの回答が、面白いのです


ジャンkさん
ご本人は「予選と比べて球場が広くなった」と言っていましたが
いやいや、遜色なかったですよ




そして優勝はボーさん
撮影会には、ケータイの電源切ってたので間に合わず
そのかわりにボー回しを撮ってやったぜ


終了
時間押してたみたいなのでさっさと出てきちゃいました
夢の終わりを感じました




大喜利全体について思ったこと


正当な答え、捻った答え、考えさせられる答え、異次元からの答えなどあったけど、
ハズレ回答ってあった?
予選本戦共に、スベった回答ってなかったんじゃないかなーと思いました
面白い回答にその都度ポイントっていうルールだったら、ものすごい接戦だったと思います
とは言っても、今回のケチャップスの1・2は納得でしょう
いやとっても楽しめました




なっげぇなオイ
乱筆乱文でした