せっかくのトピックスなので

コピペなのです


大喜利茶会に初参加してきました


今回の方式は、タイトルベルト争奪戦
一般予選から2,3人選出されて、レギュラー数名に混じって最終予選
上位2名が王者の持つタイトルに挑戦します これが3セット行われました
船橋市は1セット目はとりあえず様子を見て、2セット目から参戦しました


ありがたいことに、タイトルに挑戦させていただきました
王者の伊福部さんには及びませんでしたが、有効4をいただきました
きっとビール飲んでたのが良かったんだね!すっげえ眠くなっちゃったけど!
キャラを作っていたのではないのです すっげえ眠くなっちゃったのです!


そのうち公式blogも更新されるかと思いますが、まあ見てごらんなさいよ
たぶんいつもの大喜利オフで出してる回答とは色が違うんじゃないかなと思います
あの場に合わせたというより、あの場に流されちゃったって感じでしょうか
そうじゃなきゃ予選も通ってなかったんじゃないかと思うので結果オーライではありますが、
いつものあの感じがどう評価されるかってのも試したかったかなと思いました


実は出さなかっただけで書いてたのもあるんだけど
「ろうで固めた鳥の羽で太陽に向かって飛んでいく山本さん(絵)」とか
「山本爆弾パンチ」とか


な?


せっかくなのでblogが更新されたら勝手に再チャレンジしたいと思います
今度はいつもの感じで きっと酷いモンだよ!


最後には判定もやらせていただきました
もう1セットあるかと思ってビール追加したけど、ありませんでした
良い席で大喜利を見ながら美味しいビールが飲めた 幸せなことじゃないか


大変お世話になりました 大変楽しかったです
よく考えたら伊福部さんとか割石さんとかと大喜利できたんだから、スゴいことだよなぁ…
次回も可能ならまた参加したいと思います 12月26日だっけ?




終了後、ガストへ
ステイさんメカさん★太陽あさみ姐さんと行きました
演者の方々と同じ店でした
ケーキって甘くて美味しいのです サドンデスソースは辛いのです
姐さんスゲぇな!




そして浜松町のポケセンに行きます
着くのが18時くらい ちょうどいいからアニスパ入り待ちだ!
太陽あさみ姐さんと行ってまいりました
鷲さんに差し入れをお渡ししました
いろいろお話をしました いろいろ楽しかったです
今月のアコギは出ないみたいよー




ポケセンに行きました 「おかいもの」をGETしました
しぶしぶが某所で書いてたwiki見る限りポケモンはいないのかな?と思っていましたが
ピカチュウを捕まえました 何匹目だい…
ちなみに船橋市はそのwikiと↓を使ってゲームを進めていましたよ
http://yakkun.com/hs/
けど図鑑のページは全然見ていませんでした 勉強しなきゃだねぇ




その後QR前で一服していたら、おそらくQRではお馴染みのデカい人を見ました
デカかったです




おわり






ウチも作ろうか あんな感じのベルト