29話までクリア(ノーマル)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

なのでかなりのネタバレ量です
とりあえずSP回復付けとけ


ユルゲン博士はやっぱりめんどくさい
射程の関係でなんとかなりました
その後は修羅及びデュミナスらとの戦いに


アクセルのおかげでアルフィミィも生きてーたよ
2人はとりあえずクライウルブズとの共闘1回のみで登場


HP回復(小)を無礼るな あと海ステージも無礼るな


ショウコとのなんやらにより仲間になるフォルカ
避ける当てるで即レギュラー入りしました おめでとう


エミィがGサンダーゲートに乗って襲いかかってきた
正体は勿論…


リュウとマイの合体攻撃が
ラトにもフォローがありました


鋳人の触手に襲われるクスハ   ブリットも
龍虎が目覚めました この書き方だとなんかエロい?
あと王女がフェアリオンを持ってきてくれました
ああ、鋳人ってどうやら超機人関連の敵らしい
中華っぽい槍に顔が付いているよ


皆様のフィオナが時空を超えてやって参りました
参戦と同時にエターナル・ライトニング追加


良かった生きてたラミアが敵として登場するも
アクセル隊長の大活躍によって帰ってきました ここ見所
ヴァイサーガも使えるように
因みにアシュセイバーは序盤で手に入れるもパイロット不足により殆ど出番なし


アクセルとアルフィミィは彼を追って何処へと…


「特上寿司なんてもったいない」とショウコも目を覚ます
合体してGコンパチカイザーになりました


さてここまでで主力になっているユニットといえば
ヤルダバオト  避けるし当てるし
・R-1&ART-1  合体攻撃が良燃費
・アーマリオン  前作に引き続き良い働きを見せてくれます
・コンパチ  ヤルダバオトとのツイン魂で撤退ボス対応
・ヴァイスとかファルケンとか  ALLWでLVもPPも荒稼ぎ


前作のユニット(隠しを含む)も続々参戦
赤ビルガーのスタン直撃は今回も健在 まだ使ってないけど